peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

なぜ本サイトのアイコンをつくりました


家のノートにインストールされていたPhotoShop5.0LEでつくりました。
当時、2000年くらいかな?に買ったデジカメについていたものだと思う。


アイコンがついて「なぜ本」サイトも(少し)かっこよくなりました。


最近の気になる「なぜ本」はこれ。

「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか 77の「特許」発想法 (講談社+α文庫)

「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか 77の「特許」発想法 (講談社+α文庫)

雪見だいふくにはどんな特許がつかわれているのでしょうね?
真っ先に思いついたのは、「つめたいのに硬くならないモチ」だろうな。