peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

暴風雨

爆弾低気圧の影響で15時以降暴風雨だった。


12時、昼休みのランニングはまあ風が強いかなぁという程度。
14時過ぎ、会社から帰宅指示がでたので早々に帰宅。
16時、折角できた時間でスイム。町田市民プールで2000m泳ぐ。50メートルプールはひとり2コースくらい使えるほどガラガラ。


17時、プール終え外は猛烈な雨と風。駐車場まで走って行こうかと迷っていると小学生が傘を貸しましょうかと声をかけてきた。良くで来た子だな。しかもその子倒れた他人の自転車を起こしてたよ。偉いぞ。おじさんは走っていくから、と言って横殴りの雨のなか走ってクルマに乗り込む。プールに飛び込んだくらい濡れた。


18時、帰路は暴風雨まっただ中。道路にはどこからか飛んできたゴミ箱や、ビニール袋、折れた枝などが散乱。クルマにぶつかって窓割れたりしないかヒヤヒヤして帰った。