peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

エルフ君反省

都築中央公園に行きました。今日はエルフ君も一緒です。
この公園にくるのはおよそ10年ぶり。
以前青葉区に住んでいた頃、まだ小さかった長男をベビーカーに乗せて
散歩しに来たのを覚えています。


久々に来て見ましたが、小さなお子さんを連れた親子が多いですね。
まるで当時の自分たちを見ているようです。
周辺にマンションも多く若い夫婦がたくさん暮らしているのでしょうね。


芝生にレジャーシートをひろげ、エルフ君は少し離れた手すりにくくりつけました。
ほどなく、「あっ、おっきいワンちゃんだ」とまわりの子どもたちが寄ってきます。


大人気です。


5,6人の子どもたちに囲まれたエルフ君。こどもたちとじゃれあうかと思いきや、別のとこを凝視してます。
ある子どものパパが抱えていたボールに釘付けです。そう、エルフ君はボール大好きなのです。



ボールを持っていたパパさん。エルフの目線に気付いたのか、ボールをエルフ君に貸してくれました。
こどもたちそっちのけでボールと戯れるエルフ君。両手でボールを押さえ、一生懸命アタックしてます。



マズイなあと思った瞬間プシューと言う音。ボールに穴が開いてしまいました。
ちいさな子が大事にしていたボール。結局エルフ君の遊び道具ととして頂いてしまいました。すいません。


折角いただいたボールをヘルメット風にしてみました。
現場監督か小学一年生って感じです。