peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

TOEIC

社内でTOEICの試験を受けてきました。
実はTOEICは社内でしか受験してことがなくて、一般の受験をしたことがありません。
今回は(も)ノーガードで挑んでしまってので前回よりも点数ダウンすると思います。
どんだけ落ちるのだろ。


TOEICって最低点が10点で最高点は990点なんですよね。
なんで最低が0点じゃなくて10点なのか(リスニング5点、リーディング5点)なのかよくわかりません。
採点方法は知らないのですが本当に最低点が取れるか試している方がいました。


TOEICでクソ最低点取ってみた


記事によると、名前だけ書いてマークせずに白紙解答すれば
最低点の10点がとれるそうです。へぇ。


英語と言えば3年ほどまえにあるセミナーで趣味で英語のメルマガをやっている方と
知り合ったのですが、久々に検索してみるとビジネス英語の会社を興しておりました。
インターネットの普及で、情熱があれば好きなことが仕事になっちゃうんだなぁと
あらためて感じた雪解けの一日でした。



今日のトレーニング ローラー台60分、34.8km
正直ランニング60分より疲れました。漕力つけないと。。。