peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

噛まれた手

犬に噛まれました。
噛んだのはもちろんエルフ君です。


朝の散歩のあとエサをあげようとしましたが、
コマンド(お座り、お手、伏せ)を素直にやらなかったので何度も練習させていました。
エルフ君は空腹で気が立っていたらしく、次第に獣の顔になり「ウゥゥー」と唸ってました。


それでもかまわずコマンドを発していたら、おいらの手をガブリ!!!
渾身の力で噛んできました。
親指の付け根に突き刺さる犬歯。


「痛っつ!!!」


と思わず大声を出してしましました。
エルフを手から引き剥がすとくっきり歯のあとが残っています。
次第に腫れ上がる指。


飼い犬に反抗されたショックと噛まれてケガしたショックで実はへこんでました。
そんなことがあったのが5日前。


腫れは引いたもののまだ痛みがあったので、
今日ようやく整形外科に行って診てもらいました。(遅いだろ。。)


結果、骨には異常なしとのこと。
ひとまずほっとしましたが、これからはエルフ君との関係修復に臨みます。
(写真は今日のエルフ君、もう噛んだ事はわすれてしまったかも。。。)


今日のトレーニング:ラン5.11km 4'30/kmペース