peicozy's blog

マラソン、トライアスロン、ブルベの完走記と、日々思うこと

自転車通勤


天気がよいので自転車で通勤してみた。片道12kmくらい。
普段は、電車とバスで通勤していて、だいたい40分くらいかかる。
自転車でも40分弱だった。まあ、前後にメットかぶったり、グローブしたり
と若干の時間は余分にかかるのだが、時間はあまり変わらないな。
気持ちがいいぶん、自転車通勤のほうがカラダとココロにいい。


本当はロードレーサがほしいのだけど、おいらの愛車は10年前の
キャノンデールのマウンテンバイクM900。
10年たっても、まだまだ乗れるな。自転車は楽しい。


自転車は、自分のペースで自分の行きたいところに行ける。
そしてココロが開放される。


最近、自分のリズムがとれなくて、気持ちばかり空回りしていたのだけど、
すこし歯車がかみ合ってきた気がした。